過去のバイク
8台目のバイク
HONDA CB1000 SUPER FOUR
主要スペック |
型式 | SC30 | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 2220 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式 |
全幅(mm) | 785 | キャスター角 | 27°00’ |
全高(mm) | 1130 | トレール(mm) | 111 |
シート高(mm) | 800 | ブレーキ形式(前) | 油圧式ダブルディスク |
最低地上高(mm) | 140 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 235 | タイヤサイズ(前) | 120/70R18 59V |
総重量(kg) | 260 | タイヤサイズ(後) | 170/60R18 73V |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | SC30E | 最大トルク | 8.6kg・m/6000rpm |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 | 始動方式 | セルフ式 |
総排気量 | 998cc | 点火方式 | フルトランジスタ式バッテリー点火 |
圧縮比(:1) | 10 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 77 | 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
ストローク(mm) | 53.6 | 燃料供給方式 | キャブレター VP45 |
燃料消費率(km/L) | 21.0 | 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
最高出力 | 93ps/8500rpm | 燃料タンク容量(L) | 23 |
7台目のバイク
YAMAHA SEROW250
主要スペック |
型式 | JBK-DG17J | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 2100 | サスペンション形式(後) | スイングアーム(リンク式) |
全幅(mm) | 805 | キャスター角 | 26°40’ |
全高(mm) | 1160 | トレール(mm) | 105 |
シート高(mm) | 810 | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 285 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 119 | タイヤサイズ(前) | 2.75-21 45P |
総重量(kg) | 130 | タイヤサイズ(後) | 120/80-18MC 62P(チューブレス) |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | G370E | 最大トルク | 19N・m(1.9kg・m)/6500rpm |
エンジン種類 | 空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒 | 始動方式 | セル式 |
総排気量 | 249cc | 点火方式 | T.C.I.式 |
圧縮比(:1) | 9.5 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 74 | 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
ストローク(mm) | 58 | 燃料供給方式 | 燃料噴射式 |
燃料消費率(km/L) | 40.0 | 潤滑方式 | 強制圧送ウェットサンプ |
最高出力 | 14kW(18ps)/7500rpm | 燃料タンク容量(L) | 9.6 |
6台目のバイク
SUZUKI DR-Z400SM
主要スペック |
型式 | BC-SK44A | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 2225 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式 |
全幅(mm) | 870 | キャスター角 | 26°15’ |
全高(mm) | 1185 | トレール(mm) | 94 |
シート高(mm) | 870 | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 260 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 133 | タイヤサイズ(前) | 120/70R17M/C 58H |
総重量(kg) | − | タイヤサイズ(後) | 140/70R17M/C 66h |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | K419 | 最大トルク | 39N・m(4.0kg・m)/6500rpm |
エンジン種類 | 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒 | 始動方式 | セルフ式 |
総排気量 | 398cc | 点火方式 | CDI式 |
圧縮比(:1) | 11.3 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 90 | 変速機形式 | 常時噛合式5段リターン |
ストローク(mm) | 62.6 | 燃料供給方式 | キャブレター式 BSR36 |
燃料消費率(km/L) | 40.0 | 潤滑方式 | ドライサンプ式 |
最高出力 | 29kW(40ps)/7500rpm | 燃料タンク容量(L) | 10 |
5台目のバイク
HONDA XR250
主要スペック |
型式 | BA-MD30 | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 2175 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式(プロリンク) |
全幅(mm) | 805 | キャスター角 | 26°30’ |
全高(mm) | 1190 | トレール(mm) | 105 |
シート高(mm) | 875 | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 285 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 119 | タイヤサイズ(前) | 3.00-21 51P |
総重量(kg) | 133 | タイヤサイズ(後) | 4.60-18 63P |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | MD17E | 最大トルク | 25N・m(2.6kg・m)/7000rpm |
エンジン種類 | 空冷4ストロークOHC単気筒 | 始動方式 | セルフ式 |
総排気量 | 249cc | 点火方式 | CDI式バッテリー点火 |
圧縮比(:1) | 9.3 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 73 | 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
ストローク(mm) | 59.5 | 燃料供給方式 | キャブレター式 VE88 |
燃料消費率(km/L) | 40.0 | 潤滑方式 | 圧送式(ドライサンプ) |
最高出力 | 21kW(28ps)/8000rpm | 燃料タンク容量(L) | 9.3 |
4台目のバイク
Kawasaki KDX125SR
主要スペック |
型式 | DX125A | サスペンション形式(前) | テレスコピック(倒立) |
全長(mm) | 2115 | サスペンション形式(後) | スイングアーム(ユニ・トラック) |
全幅(mm) | 855 | キャスター角 | 26°30’ |
全高(mm) | 1190 | トレール(mm) | 98 |
シート高(mm) | − | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 140 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 104 | タイヤサイズ(前) | 70/100-21 44P |
総重量(kg) | − | タイヤサイズ(後) | 4.10-18 4PR |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | − | 最大トルク | 1.9kg・m/8000rpm |
エンジン種類 | 水冷2ストローク単気筒 | 始動方式 | プライマリーキック |
総排気量 | 124cc | 点火方式 | CDI |
圧縮比(:1) | 8.0 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 56.0 | 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
ストローク(mm) | 50.6 | 燃料供給方式 | キャブレター KEIHIN PE28 |
燃料消費率(km/L) | 55.5 | 潤滑方式 | 圧送飛沫併用式 |
最高出力 | 22ps/9500rpm | 燃料タンク容量(L) | 9.0 |
3台目のバイク
Kawasaki KSR-2
主要スペック |
型式 | MX080B | サスペンション形式(前) | テレスコピック式(倒立) |
全長(mm) | 1660 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式(ユニトラック) |
全幅(mm) | 720 | キャスター角 | − |
全高(mm) | 960 | トレール(mm) | − |
シート高(mm) | 715 | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 210 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 77 | タイヤサイズ(前) | 100/90-12 48J(チューブレス) |
総重量(kg) | − | タイヤサイズ(後) | 100/90-12 48J(チューブレス) |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | − | 最大トルク | 0.95kg・m/7000rpm |
エンジン種類 | 水冷2ストローク単気筒ピストンリードバルブ | 始動方式 | キック式 |
総排気量 | 79cc | 点火方式 | CDI式 |
圧縮比(:1) | 7 | クラッチ形式 | 湿式多板 |
ボア(mm) | 47 | 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
ストローク(mm) | 45.8 | 燃料供給方式 | キャブレター式 ミクニVM18 |
燃料消費率(km/L) | − | 潤滑方式 | − |
最高出力 | 10ps/8000rpm | 燃料タンク容量(L) | 8 |
2台目のバイク
aprilia RS250
主要スペック |
型式 | − | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 1980 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式 |
全幅(mm) | 710 | キャスター角 | − |
全高(mm) | 1090 | トレール(mm) | − |
シート高(mm) | − | ブレーキ形式(前) | φ298ダブルフローティングディスク |
最低地上高(mm) | − | ブレーキ形式(後) | φ220ディスク |
乾燥重量(kg) | 141 | タイヤサイズ(前) | 110/70 ZR 17 |
総重量(kg) | − | タイヤサイズ(後) | 150/60 ZR 17 |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | − | 最大トルク | 4.0kg・m(39.2N・m)/8500rpm |
エンジン種類 | 水冷2ストローククランクケースリードバルブ | 始動方式 | キックスタータ |
総排気量 | 249cc | 点火方式 | CDI式 |
圧縮比(:1) | 13.2 | クラッチ形式 | 湿式多板 |
ボア(mm) | 56 | 変速機形式 | 6段リターン |
ストローク(mm) | 50.6 | 燃料供給方式 | キャブレター式 ミクニTM 34 SS |
燃料消費率(km/L) | − | 潤滑方式 | − |
最高出力 | 70ps(51.4kW)/9750rpm | 燃料タンク容量(L) | 16.5 |
1台目のバイク
HONDA NSR50
(画像なし)
主要スペック |
型式 | A-AC10 | サスペンション形式(前) | テレスコピック式 |
全長(mm) | 1580 | サスペンション形式(後) | スイングアーム式 |
全幅(mm) | 590 | キャスター角 | 24°50’ |
全高(mm) | 935 | トレール(mm) | 70 |
シート高(mm) | 670 | ブレーキ形式(前) | 油圧式シングルディスク |
最低地上高(mm) | 105 | ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク |
乾燥重量(kg) | 78 | タイヤサイズ(前) | 100/90-12 48J |
総重量(kg) | 87 | タイヤサイズ(後) | 120/80-12 54J |
エンジン・トランスミッション |
エンジン型式 | AC08E | 最大トルク | 0.65kg・m/7500rpm |
エンジン種類 | 水冷2スト単気筒ピストンリードバルブ | 始動方式 | キック式 |
総排気量 | 49cc | 点火方式 | CDI式バッテリー点火 |
圧縮比(:1) | 7.2 | クラッチ形式 | 湿式多板コイルスプリング |
ボア(mm) | 39 | 変速機形式 | 常時噛合式6段リターン |
ストローク(mm) | 41.4 | 燃料供給方式 | キャブレター式 PF70 |
燃料消費率(km/L) | 59.2 | 潤滑方式 | 分離潤滑式 |
最高出力 | 7.2ps/10000rpm | 燃料タンク容量(L) | 7.5 |
戻る